溢れる自信

 

 

 

私の好きなことは心理学とあるマイナースポーツです。

 

 

 

 

 

 

心理学は4年、スポーツは14年やっていますが、今までこれといった目標がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、「何かの役に立てたい」「これで世界を股にかけてやりたい」と常々思ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものもちろん大切なことだけど、目標が無ければ特に心理学は続けることが難しいと、最近卒業控えて思いました。

 

 

 

 


何かいい目標や夢があればなあとぼんやり考えていると、ふと災害の事が頭に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば今年は自然災害多かったな」

もし、自分がそこにいれば何か出来ただろうか?

 

 

 

 

 

 

 


多分、何も出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これや!自然災害・災害に特化した心理学を勉強して仕事にしよう!ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが決まった途端胸がスッと軽くなり、嘘のように自信が湧いて来たんです。嘘っぽいけどほんま。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを明確化するって思いもよらないプラス効果があるみたい。